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事務所スタッフ

マイナンバー制度への取組み

岡西労務管理センターのマイナンバー保管・管理体制

  

平成28年1月から運用開始となるマイナンバーにつきまして、弊所は数多くの顧問先様・企業様のマイナンバーを保管・管理致します。
マイナンバー法が求める保管・管理体制を満たすため、平成27年9月に大阪事務所を全面改装し、1階執務室エリアに新たにセキュリティーエリアを新設、その外側に応接会議室の新設、2階執務室エリアおよび書庫は非セキュリティーエリアとしました。マイナンバーはセキュリティーエリア内で取り扱います。

 
1階執務室エリア
セコムによる機械警備を導入しています。
セコムによる機械警備の画像
セキュリティーエリア
入口に電磁式ロックを設置し、12桁の暗証番号+セキュリティーカードによる入室制限エリアになっており、外部の方は入室できません
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赤外線監視装置・監視カメラの設置
弊所職員はもちろん信用できる者ばかりでございますが、室内には、夜間の赤外線監視装置に加え、室内に複数の監視カメラにて常時記録されています。
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端末のセキュリティー対策
全職員の端末を入れ替え、最新のセキュリティーソフトのみならず、インターネット回線も総入れ替えし、外部からのハッキングやウイルス攻撃に万全の備えをしています(マイナンバー管理は外部データベース・基幹システムはクラウドタイプにより、元々PC内にはデータは入っておりません)。
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応接会議室
外部の方は、新たにセキュリティーエリア外に設けました応接会議室にて対応させて頂きます。
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書類等の廃棄
マイナンバーのみならず弊所から出た書類や紙ゴミは、シュレッダーした後、外部の溶解サービスを利用することにより、確実に処分しております。
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お間い合わせ先

その他マイナンバーの取り扱いについてご不明な点は、下記までお問い合わせください。

  • 〒546-0042
  • 大阪市東住吉区西今川1-11-22
  • 社会保険労務士法人岡西労務管理センター 大阪事務所
    マイナンバー取扱担当者(正) 継岡かおり
  • TEL 06-6777-0550
  • メール soudan@okanishi.jp
  

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